2015年6月5日金曜日

エアフィルター清掃の下準備

どうも燃費の事が気になる…。
で、エアフィルターを掃除しようかと思い、下準備というか下調べ。
まずは、右側のサイドカバーを外します。
ネジは3つ。

なんていうか、濡れてます。
なんだろ?アブラっぽい。
拭いておきました。


う〜ん、やっぱり汚れてる色ですよね。
エアフィルターも前側がアブラっぽいです。
W650オーナーの方のブログを見ても、右側がって記事が多いんですけど、
なんでかな?


こんどは左側。サイドカバーを取り外すためのネジは2つ。
1個少ないけど、後ろ側に爪みたいなので引っ掛ける場所があります。
こっちは右側ほどアブラっぽくない。


でもって、汚れている上に、植物の種子とかなんかが結構くっついてる。
フィルター自体も、右ほどアブラっぽくない。
とりあえず、取れる範囲で種子をとっておく。


左右のエアフィルターが収まっているボックスからそれぞれドレンが出ています。
何か出てくるかなと思って栓を抜いてみました。
すると、右側から水っぽいものがチョロチョロと出てきた。
ガソリン臭みたいな臭いはしなかった。
なんだろ?

洗浄には冬の残りの灯油があるのでそれを使うことにして、
エアフィルターオイルを買って、清掃に挑戦してみたいと思います。

【追記】
エアフィルターの洗浄編はこちら→「エアフィルターを洗浄してみた

0 件のコメント:

コメントを投稿